今年買ってしまったものを振り返って戒める

年末9連休に突入しましたがいかがお過ごしでしょうか。
特に予定もありませんが、のんびりしたいと思います。1日中寝たり・・・。

さて、今年はなんだかんだで大きな買い物から小さな買い物までいくつかこなしてきました。
というか、買い物しすぎて軽くどん引きするレベルです。 多分。

どんだけ買ったのか、とりあえず振り返ってみたいと思います。

Continue reading

小ネタ:ダイソーのバナナスタンドがヘッドホン置きに丁度いい

先日、「ICT ERA+ABC 2012 東北」というイベントに誘われたので顔を出してきました。
歯医者に行ってたので午後からの参加でしたが、Angry Birdsの人のお話とかデザイナー側の話とか、普段聞けないような話が聞けたのでとても有意義でした。 

で、それの懇親会・・・の後の二次会でTakstar PRO 80というヘッドホンを頂いてしまいました。
調べると値段の割にいいという話だったり、1万円ぐらいするんですなこれ。20個ぐらい配ってたんですがそれは大丈夫なんですかね・・・。

それは置いといて、締まっておくのももったいないので使う事にしたのですが、保管方法が今ひとつわからず。
その辺に置いておくと、経験上すぐぶっ壊しそうだったのでスタンドでも買おうとしたのですがこれがいい値段するんです。

更に調べると、「バナナスタンドでいい」「100均のバナナフックをヘッドホンスタンドにするのやめろ」というのをちょこちょこ見かけたので、早速買ってきました。

Continue reading

コワーキングスペース「Cloud Garden」に行ってきた

Untitled

熱くなったり寒くなったりとやってられない日々が続いてますが、皆様いかがお過ごしでしょうか・・・。

私は元気です。

先日、仙台にコワーキングスペース「Cloud Garden」がオープンしました。
実はここ、土日祝日はお休みで行く機会がないのですが・・・。
なんと、土曜日にもかかわらず開けて頂けるとの事なので、便乗して参加してきました。 

Continue reading

小ネタ:iOS4.3未満サポート外が増えた訳?

ほとんどの人には関係ない話ですが、ここ最近iOS4.3未満のサポート切り捨てというのをちょこちょこ見かけます。
ゲーム系だと前からよくある話ですが、ユーティリティ系でもいくつか見かけました。

何故かというととっても単純なのですが・・・今回はそんな話。

Continue reading

週アスについてきた付録「パチパチまとめ板」が便利すぎてヤバい・・・かも

matome_01.jpg

最近は雑誌付録が流行っていて、どっかの雑誌にはDACとか高級USBケーブルとかが付いてくるそうですが・・・。

そんな中、今週の週間アスキーには「パチパチまとめ板」なる付録が付いてくるらしいので買ってきました。
人気なのか分かりませんが、3箇所ぐらい回って手に入れてきました。 

Continue reading