いつの間にか注文していた「cheero Power Plus DANBOARD version」が届いていました

dbb_01.jpg

毎月いろいろ買っていますが、今月はちょっと話題の商品です。

外部バッテリーは懐かしの「KBC-L2AS」を今でも使っています。iPhone3Gを使っていた時に買ったので、大分長持ちしています。
5000mAhあるので、 普段使いとしては十分です。

とはいえ、長旅なんかしていると5000mAhで不十分。
大容量なのが欲しいなーと思っていると、cheero Power Plusのダンボーバージョンが出るそうじゃありませんか・・・。

瞬殺だった初回ロットを逃し、7月頭の再販時に注文した物がようやく届いたのでそのご紹介です。 

Continue reading

SC-05Dでカレンダーの同期だけ失敗するのでいろいろやってみた

sc05d_c_01.png

年末なせいか微妙に忙しかったりしますが、いかがお過ごしでしょうか。

さて、無事に複数カレンダーをiPhoneで見られるようになったのもつかの間、上のように同期エラーが出るようになってしまいました。
このせいで、2つあるカレンダー両方ともカレンダーアプリからは見られなくなり、とても不便な訳です。

色々試行錯誤してみた結果、なんとか解決できたのでその流れをメモ代わりに。 

Continue reading

Galaxy Note(SC-05D)を入手しました

sc05d_01.jpg

近頃いかがお過ごしでしょうか。気温の変化が激しいので、体調管理にお気をつけ下さい。

丁度2年前にIS01を8円運用で入手したので、その回線の更新月が今月でした。
MNPを考えていたので、とりあえず視察に本日家電量販店に行った訳ですよ。

で、どこもコーナーに寄ったら新規1円だったので、他を見ずにその場で貰ってきました。
なんという決断力。

Androidは2機種目(iPhone3GのOS入れ替え版も入れれば3機種目)ですが、今回は画面サイズがちょっと変則的な機種になりました。

ちなみに、何か違う機種も1円だったのですが、もっさりだったので触って10秒でやめました。 

Continue reading

週アスについてきた付録「パチパチまとめ板」が便利すぎてヤバい・・・かも

matome_01.jpg

最近は雑誌付録が流行っていて、どっかの雑誌にはDACとか高級USBケーブルとかが付いてくるそうですが・・・。

そんな中、今週の週間アスキーには「パチパチまとめ板」なる付録が付いてくるらしいので買ってきました。
人気なのか分かりませんが、3箇所ぐらい回って手に入れてきました。 

Continue reading

Dockケーブルが大変な事になったのでDockコネクタ付きmicroUSBケーブルを買ってきた

dockw_01.jpg

多分経験のある人は多いので逃れられないのだと思うのですが、Dockケーブルが新しくなってから、根元から剥げやすくなってきました。
実はiPodとかiPhoneとかiPadの保証内(もしくはAppleCareが有効)であれば、 交換してもらえるのですが手元に残っておらず・・・。
仕方ないので新しく買ってくる事にしました。

どうせならmicroUSBから変換できるのがいいなーと思っていると、ちょうどいいのを見つけたので買ってきました。 

Continue reading