MacをBluetoothキーボードに見立てる「1 Keyboard」を試してみた

Bluetoothキーボードは外で使うなら便利なんですが、家で使うとなると今あるキーボードを使いたいと思う事が度々あります。
資料や調べ物用としてiPadとか使っている時は尚更そう思うのであります。

こういうのもあるみたいなんですが、 常に使うわけではないので、そう考えるとちょっとお高い。

で、情報収集に勤しんでいると、なんとMacを仮想キーボードに見立てて入力できる「1 Keyboard」というのがあるのを知ったので、さっそく試してみました。 

Continue reading

IIJmio「高速モバイル/D」を契約した

miosim_01.jpg

以前から何かと話題になっていた、IIJmio高速モバイル/Dに申し込んだのが日曜日の話です。
発送まで一週間との事なので来週ぐらいかと思っていましたが、4日経った今日届きました。

プランはもちろん「ミニマムスタート128」で契約。
縛りも無いので、使い物にならない速度ならしばらく使って解約すればいいぐらいの気持ちでいましたが・・・もしかして十分かもしれません。 

Continue reading

「Evernote Sticky」を使って外からでも付箋をバンバン貼れるようにした

付箋紙をデスクトップにぺたぺた貼れるソフトは沢山ありますが、異なるデバイス間で共有できたり送受信できたりとなると意外と少ないものです。
本当はMail.appのメモがデスクトップに貼れれば一番だったのですが、別ウィンドウにすると更新が反映されないので諦めました。

共有は諦めてせめて一方的に送る方法を探していたら「Evernote Sticky」でぺたぺた貼れるようなので、あらゆる手持ちのデバイスから送れるように設定してみました。 ぺたぺた。

Continue reading

ビール好きにおすすめ!なアプリ「SocialBeer by AMBER RONDO」

(そろそろ)夏です。
夏といえばビールがおいしい季節でございます。

仙台国分町には「アンバーロンド」というビールも食事もとてもおいしいお店があり、そこが先日4周年を迎えたそうです。
で、今回紹介する「SocialBeer by AMBER RONDO」はお店の4周年を記念して制作されたアプリです。

特別お店に行ったことがない・行けないという人でも、海外のビールは飲んだことが無いという人でも、ビールが好きなら入れておいて損はしません!
あまり使わない!マークが出るほどオススメのアプリです。

Continue reading

3Dアダプタが届いていました

3dadpt_01.jpg

@nifty:デイリーポータルZ:3D写真が撮れるアダプタあげます
という企画に以前応募していたのですが、忘れた頃に届いていました。

どんなブツかというと、携帯電話にくっつけてサイドバイサイドな画像を撮影するというもの。
6月末まで運用される変換サービスを介す事で、MPOファイルが生成できます。

Continue reading