現在のサーバーとWordPressの最適化状況まとめ

リクエストがあったので・・・。

今のそれなりの応答速度に行き着くのに1年ほどかかっています(1年でこれ)が、それには紆余曲折ありました・・・。
ほとんどブログ運用専用サーバーと化していますが、現在までの成果をとりあえずまとめておく事にしました。 

といっても大した事していないのですが。

Continue reading

コワーキングスペース「Cloud Garden」に行ってきた

Untitled

熱くなったり寒くなったりとやってられない日々が続いてますが、皆様いかがお過ごしでしょうか・・・。

私は元気です。

先日、仙台にコワーキングスペース「Cloud Garden」がオープンしました。
実はここ、土日祝日はお休みで行く機会がないのですが・・・。
なんと、土曜日にもかかわらず開けて頂けるとの事なので、便乗して参加してきました。 

Continue reading

iPhone5をソフトバンクのままにするかauにするか悩んだ

ip5_01.jpg

今日からiPhone5の予約が始まり、どちらの会社でもシステムが落ちる事無く予約できたようです。

通常であればソフトバンク一択だったのですが、auでなんとテザリングが使えるのではという噂があったりしたので迷ったのですが・・・
とりあえず予約しとこうという訳で両方予約しました。
とある家電量販店で予約したので、3日間取り置きしておいてくれます。 

一応情報は一通り揃ったので、主に料金面を自分用メモも兼ねてまとめておきます。

Continue reading

「ATH-BT03」を買ってきた

athbt03_01.jpg

iPhoneで音楽を聴くのですが、ワイヤレスにしたい時としたくない時を繰り返しています。
以前はこんなのを使っていたのですが、今はすっかり有線になっています。 

で、またBluetooth化したいと思うようになり、値段も安めだったATH-BT03を買ってきました。

Continue reading

Nikon1 J1を買ってしまいました

 nikon1_01.jpg

連続買い物シリーズ。Mac本体、SSD、マイコンに続いて今度はカメラです。

今回の買い物は「Nikon1 J1」。ブームになってるらしいミラーレス一眼レフですよ!
一応普通の一眼レフもあったのですが、今回思い切って買い換える事にしました。 

色は人気っぽい白で、標準ズームレンズキットです。

Continue reading