空いた時間に遊べるiPhoneパズルゲーム5選

ip_puzzle_01.png

待ちぼうけしてたり、出かけるまで時間が空いたり、電車の中で暇だったりなど・・・時間が空いてしまう事は多々あります。

その間はゲームで暇つぶしという事が多かったりしますが、RPGやシミュレーションは時間がかかりすぎたり、
中断できない所で中断するはめになったりと、少しの時間にはプレイしにくい・・・

そんな時には、パズルゲームがぴったりだと思います( ・`д・´)
ステージ制だったりすると1ステージが短かったり、中断もすぐできたりと、ほんの少しの時間でもプレイできるんです。

そんなパズルゲームの中で、お気に入りを5つ選んでみました。

Continue reading

iPad+PS3でDLNAな動画環境を構築する

ある意味PCFreeです。

ご存知の通りPS3(Xbox360も一応?)はDLNAに対応しています。

iPad側でDLNAのクライアントになるアプリは多々あるものの、サーバになるのはとても少ないです。
今回はその中で「media:connect」という無料なソフトを使ってPS3からアクセスしてみようというお話。

 

Continue reading

東京ゲームショウ2011に行ってきた

tgs201101.jpeg

ゲーマーの祭典こと「東京ゲームショウ」。
去年も行ってきたのですが、今年も行ってきました。

前回は初参加で勝手が分からなかったりして、効率的に回れてないような感じでしたが、
今年は何とかうまく行った感じがします。多分。

たまには日記的な記事もいいですよねー
2日も経っているので曖昧な部分もあったりしますがごしごし書いていきます。

Continue reading

Xbox360版FinalFantasyXIで急にディスクを読まなくなった時の対処法

ファイナルファンタジーXIで最近遊んでおります。
主にXbox360で遊んでいるのですが、電源が急に切れたりしてPOLを経由しないで終わらせてしまうと、
次回起動時にディスクを読み込まなくなるすばらしい現象が発生します。

以前から某所で言われていてもはやコピペのようになっていた解決方法があったので試してみた所、
意外にも通用しましたので個人的なメモとして残しておきます。
Continue reading