名刺が届きました

名刺
(モザイクのあたりは電話番号とか載ってるあたり)

そんなこんなで注文した名刺が紆余曲折ありやっと手元に届きました。
何とか年内に間に合ったので良かったと思いつつ、てんやわんやしそうな師走に校了してしまい申し訳ない気分に・・・。

大まかな流れはこんな感じでした
Continue reading

iDroid 1.0.5 Release!(2日前)

iDroid1.0.5がリリースされていました。
導入方法はここを参考にどうぞ。
バージョンアップは簡単に、iOSで起動→Bootlace起動→iDroidを選択→Upgradeをタップで始まります。
時間もかかりますので充電しながらを推奨。

目立った追加変更は次の点かと思われます。
・通知画面(上から引っ張るやつ)に通話・Home・終話のソフトウェアボタンを追加
・SDカードエミュレーションをデフォルトで起動するように戻した
・busyboxとsymlinksのコマンドを追加
・ハードウェアボタンの割り当てを変更
 ・ホールドロック→バック
 ・ホーム→Menu
 ・ボリューム大→ボリューム大
 ・ボリューム小→ボリューム小
(ボリューム調整がHomeと終話に割り当てられていました)

確かにSDカード容量が合計14.46GB(!)で空き13.99GBになっていました。
ちなみに、端末内部メモリは空き113MBとなっています。

確認できた問題点は
・ddmsでスクリーンショットが撮れない?
・画面スリープすると謎の音がする(カカカカッ)
・無線LANドライバ導入して接続→再起動で接続不可能?になる(status見るとworking but buggyなので仕方ないのか)

これでようやく他のソフトウェアがインストールできるようになりました。
後でいくつか(Simejiとか)試してみたいと思います。

(思いつかなかった)

KBC-L2ASを使っていますが、遠出するとさすがに1本では足りなくなります。
騙し騙し使っていましたが、そろそろもう1つ追加したいなーと考えていました。
で、ケースにバッテリー付いてるの出てるしこれ買えばいいんじゃね?って事で何個か比べてみました。

Continue reading

MHP3とPSP本体を揃えました

DSC_0028.JPG
(今回揃えた物)

以前持っていたのですが(1000番台)、譲ったり譲ったりで手元にありませんでした。
この度MHP3がめでたく出ましたので、買いなおしました。

・たまたま新品定価で売ってたハンターズモデル本体
(仙台駅前の某電気店にあと2台ぐらいあった)
・LexarのMSPRODuo 4GB
・MHP3

本当に必要最小限でした!
液晶フィルターはおまけでついてきました。

XLinkKaiで使えるアダプターを探しましたが、Mac対応のが見つけられなかったので、今回は諦めました。PS3も買おうかな・・・。

名刺を作ることにした

(特に画像なし)
これからも今までも人に会うという事は絶え間なく続いていきます。
で、人に会うと渡したくなるのが名刺。

これまでは渡すことももらうことも(仕事以外では)全くありませんでした。
ただ、今年夏の某オフ会では、(特に絵描きさんが)名刺をよく渡されまして、見直すことがたまーにあります。

オフ用の名刺も必要かなーと思っていましたが、センスが無かったり費用がかかったりが大きな壁でした。

で、以前から気になっていたのがこれ。
ブロガー名刺、送料込みで1000円じゃすと! – 川柳をこよなく愛する明石のタコ

100枚で1000円とは大判振る舞い!枚数が増えると安くなったり、カラーや両面も選べるそうです。

ものは試し、という事で、早速注文を送ってみたいと思います。
(何で書いたかというと事前のトラックバックが必要だからなのなのです。)