小ネタ:Lionの再開を使った時と使ってない時の速度差を調べた

Lionの目玉機能の1つ「再開(Resume)」。

便利なのは分かっているのですが、起動と終了に時間がかかってしまうのでは・・・という思いから基本的に使っていませんでした。
(起動時にごちゃごちゃしてるのも何となく嫌)

最近はMissionControl(Spaces)を使って作業の効率化を図っている方々が多く、早速真似してみよう、その前に、
気になってる速度差を調べてみました。

Continue reading

レンタルしていたau ISW11HT(htc EVO WiMAX)を返却してきた

写真 11 08 23 13 24 41

(タイトルが逆なのはわざとです)

先日借りてきたEVOの返却日になりましたので、返してきました。

WiMAXをオンにしたままだったりオフにしたままだったりと、酷使していましたが、出先で電池が切れる事はありませんでした。
(そうしないよう努力していただけ)

そんなわけで、6日間使ってみた感想なんかを。

Continue reading

「htc EVO WiMAX(ISW11HT)」を借りてきた


ご存知Android auから出ているWiMAX対応スマートフォン「htc EVO WiMAX(ISW11HT)」。
何と身分証さえあれば 1週間借りられる(エリア確認用らしい)という話を前から聞いていて、偶然auショップが近くにあったので借りてきました。

という訳で、初日の感想をずらずらと。
Continue reading

「Snapseed」はiOS向け画像編集ソフトでは最高峰だと思う

2011081701.jpeg

前回、Snapseedの事を後回しにしていましたが、素晴らしいので改めて紹介します。

ひと通りの編集やエフェクトをかけられて、Flickrやfacebookへのアップロードもできるというよくありそうなソフトですが、
他とは違った操作性はもちろん、ある1つの機能にも惚れ込みました。

そういう訳で、その機能にフォーカスを当ててご紹介。

Continue reading