せっかくの円高なのでAmazon.comでBDを買った

円高の今、乗るしかない!このビッグウェーブに!

という訳で、Amazon.comでブルーレイを注文しました。

注文したのは、エヴァ破
アニメの場合は大体日本語音声が入っているそうなので、丁度買おうと思ってたこの2つにしました。
DVDだとリージョンの問題が発生しますが、ブルーレイはアメリカと一緒(1/A)なので、再生できます。

どんなもんで届くか試してみたかったので、最速の「Priority International Courier」で配送。

Continue reading

iPad+PS3でDLNAな動画環境を構築する

ある意味PCFreeです。

ご存知の通りPS3(Xbox360も一応?)はDLNAに対応しています。

iPad側でDLNAのクライアントになるアプリは多々あるものの、サーバになるのはとても少ないです。
今回はその中で「media:connect」という無料なソフトを使ってPS3からアクセスしてみようというお話。

 

Continue reading

技術書向けな電子書籍ビューア「Lindoc」

 

lindoc01.png

世の中様々なPDFリーダーや電子書籍ビューアがありますが、
今回の「Lindoc」というビューアには、他にはない「コメント共有」の機能があります。

FacebookやTwitterに投稿できるだけではなく、書籍自体にコメントが残り、他のユーザーが見たり返信したりできるのです。

手書きメモも残せたり、書籍購入機能もあったりと機能も十分です。

Continue reading

iCloudをMac/PCで使う

いよいよiOS5のダウンロードが始まりましたが、多くの人が大騒ぎしてるようです・・・(´ω`)
iPhoneとiPadにはGM版を入れてるので、(多分同じだと思うので)しばらくはこのままでいようと思います。

それはさておき、「iCloud」のサービスも一緒に始まってます。
超目玉機能(音楽がなんちゃら)が使えないのは予想できたのでいいとして、他も便利だと思うんですけどいかがでしょうか。me.comのアドレスももらえますよ。

で、今回はそんなiCloudをMacやWindowsにもアカウントを設定して、更に満喫しましょうというお話です。

Continue reading

PS3を買いました

buyps3.jpg
(ネタが無いわけじゃないのですが)

新型160GBの白を、HDMIケーブルとセットで。

諸事情によりゲームは買ってませんが、EXVSの発売までまだ間があるので、何か買うなり、もしくはブルーレイ借りてくるなりで楽しんでおきたいと思います。