iOS Developer Programで住所間違えると手続きが少し面倒くさい

表題の通りです。皆さんは間違えてないかな?

ある日、iTunesConnectを眺めてると、Contacts, Tax and Bankingの住所の番地が間違っているではありませんか。
DeveloperProgramのprofileも間違ってるし・・・。

色々と面倒な事になる前に、変更手続きをする事にしました。

Continue reading

Xcode4のStoryboardで文字列画面になった時の簡単な戻し方

Xcode4というかiOS5から、InterfaceBuilderが機能拡張して、Storyboardになりました。
Viewの推移をマウス操作だけで設定できる便利な代物です。

ただ一つ問題があって、編集中にAssistantEditorじゃなくて隣のVersionEditorを呼び出すと、

x4story01.png

文字列ばっかりの画面になってしまい、

x4story02.png

バグなのか仕様なのか、StandardEditorに戻しても文字列のままになってしまいます。

今回はその戻し方をご紹介。

Continue reading

ゆうにいちゃんじゃないけど、WindowsServer2008にsshdを立てる

wsssh01.png
(ネタにマジレス)

知ってる人は知っているコピペに、上のコピペがあります。
要はパソコンの大先生であるニートを皮肉る内容なんですが・・・

突っ込みどころが満載なのはさておき、聞かれた時のために対策をしておきましょう。

Continue reading