iPhoneがデンモクになる「デンモクLite」を試してきた

denmokul01.png

ストレス解消を主な目的として、一人でカラオケによく行きます。(´;ω;`)
今は歌本の代わりに端末でリクエスト飛ばしたり、音量変えたり飲み物の注文ができます。

機種の一つのDAMだと、デンモクというご存知の端末を使いますが、曲検索やリクエストをiPhoneからも可能にした
デンモクLite」なるアプリがいつの間にか出ていたので、試してきました。

Continue reading

GIMPには、Lionで動くのと動かないのがある

gimplion01.png
(2種類あります)

デザインの勉強から逃げられなくなった今日この頃、いかがお過ごしでしょうか…(´・ω・`)
Photoshop買うお金なんて持ってないので、GIMPを使って勉強中です。

そんなGIMPですが、なぜかMac向けが2つもありまして、Lionでは動くのと動かないのがあります。

アップグレードしたら手元のが動かなくなった!という時は、動く奴に入れ替えてみてください。
(設定が引き継がれるかは謎)

Continue reading

JINS PCというメガネを買ってきたのねん!とても安かったのねん!

 

jinspc01.jpg

(タイトルだけ見て帰らないで下さい)

先日のとあるはてなブックマークニュースで紹介されていて気になっていた、JINS PCを買ってきました。

趣味の関係でディスプレイやら画面やらを見つめる事が多く、集中した直後何かは目が疲れる事もありました。
それで、目の疲れを軽減する事ができるという事で、記事を読んでから興味津々でした。
高級品という訳でもないですから、効果無くてもいいかなーと、近くに用事があったついでに買って来ました。

Continue reading