MacBookProにWindows8を入れた

気づいたらWindows8の発売日になっていました。
以前、アップグレード目当てでWindows7のDSP版を買っていたので、ようやく優待購入の事前登録の出番が来ました。

まだBootCamp周りはWindows8対応ではないようですが、7のドライバが使い回せると踏んで、入れてみました。
ちなみに、MacBookPro(Mid 2012)です。 

Continue reading

小ネタ:ダイソーのバナナスタンドがヘッドホン置きに丁度いい

先日、「ICT ERA+ABC 2012 東北」というイベントに誘われたので顔を出してきました。
歯医者に行ってたので午後からの参加でしたが、Angry Birdsの人のお話とかデザイナー側の話とか、普段聞けないような話が聞けたのでとても有意義でした。 

で、それの懇親会・・・の後の二次会でTakstar PRO 80というヘッドホンを頂いてしまいました。
調べると値段の割にいいという話だったり、1万円ぐらいするんですなこれ。20個ぐらい配ってたんですがそれは大丈夫なんですかね・・・。

それは置いといて、締まっておくのももったいないので使う事にしたのですが、保管方法が今ひとつわからず。
その辺に置いておくと、経験上すぐぶっ壊しそうだったのでスタンドでも買おうとしたのですがこれがいい値段するんです。

更に調べると、「バナナスタンドでいい」「100均のバナナフックをヘッドホンスタンドにするのやめろ」というのをちょこちょこ見かけたので、早速買ってきました。

Continue reading

現在のサーバーとWordPressの最適化状況まとめ

リクエストがあったので・・・。

今のそれなりの応答速度に行き着くのに1年ほどかかっています(1年でこれ)が、それには紆余曲折ありました・・・。
ほとんどブログ運用専用サーバーと化していますが、現在までの成果をとりあえずまとめておく事にしました。 

といっても大した事していないのですが。

Continue reading

コワーキングスペース「Cloud Garden」に行ってきた

Untitled

熱くなったり寒くなったりとやってられない日々が続いてますが、皆様いかがお過ごしでしょうか・・・。

私は元気です。

先日、仙台にコワーキングスペース「Cloud Garden」がオープンしました。
実はここ、土日祝日はお休みで行く機会がないのですが・・・。
なんと、土曜日にもかかわらず開けて頂けるとの事なので、便乗して参加してきました。 

Continue reading

AirPlayのレシーバーになる「AirServer」と「Reflection」

最近のiOSデバイスにはAirPlayという便利そうな機能が付いているんですな。
ただ、レシーバー側の機械が何一つ無いのでまったく試していません。 

それならMacとかWindowsをレシーバーにすればいいじゃないか、という訳で色々探してみると2種類あるのです。
それが「AirServer」と「Reflection」 。見た目的には機能も値段も大差ないのですが・・・?

どっちも体験版があるようなので、とりあえず試してみました。

Continue reading