SLRequestでTwitterとFacebookに画像とテキストを送る

1日2回の更新お許しください・・・。

ふと、TwitterとFacebookに同時に画像とコメント送れるのどれくらいで作れるのかな・・・と思ったので作りました。一晩かかりましたけど。
Xcode自体も何ヶ月ぶりなんですかね。 

クソみたいなソースですがGitHubに上げておきました。 ご自由にどうぞ。
適当さ加減とか技術的な話なんかは続きから。 

Continue reading

Mac対応と書かれていない無線キーボード/マウスはMacで本当に使えないのか?

mk710_01.jpg

つい最近キーボードを買い換えたような気もしますが、そんな事は無かった。
時間が余ったので量販店のキーボードコーナーをうろうろして物色していると、ロジクールのmk710というキーボードとマウスのセットが5000円ぐらいでしたのでお買い上げしました。

ところが、買ってからよく見るとCompatible with Windows8とは書いてあるのにMac対応とは全く書いてないではありませんか。
しかしそれくらいで諦めてはいけません。本当に使えないのか調べてみました。

Continue reading

3DMarkを動かしてみた

ちょっとドタバタしてて更新し忘れてました(てへぺろ)
1ヶ月以上経っていますね・・・。
別にこれといってネタがある訳でも無いのですが、リハビリも兼ねて小ネタで更新したいと思います。

3DMarkという定番ベンチマークがあるのですが、それの最新版が最近出ました。詳細はこちらから。
で、そういえば今の環境そこそこのスペックだったなーと思い出したので、試しに動かしてみました。 

Continue reading